説明会を
探す

03-6380-0767         

Taught by TM Japan国際公式サイト(English)

 

年齢、文化、宗教に関係なく、600万人を超える人々がTM瞑想を学んでいます。

TM Japanについて

確かな効果と信頼性に基づくTM瞑想の提供

TM瞑想は、さまざまな領域・分野において世界で最もその効果が確証されている瞑想法です。しかしながら、これらすべての効果は、正しい知識と体験を身につけた国際公認教師(インストラクター)から適切なステップの指導を受けた場合にのみ得られるものです。

TM瞑想を模倣した瞑想法が増えておりますので、ご注意くださいませ。これらの瞑想法とTM瞑想はメカニクス・実習方法すべてにおいて全く別ものであり、たとえ実践されたとしても、TM瞑想の研究結果で報告されているような効果を得られる確証は一切ございません。

厳しい基準をクリアした世界トップレベルの国際公認教師による瞑想指導

TM瞑想は、お一人お一人に合わせて慎重にコース設定をし、マンツーマンで指導いたします。そのため、十分にトレーニングを受けた公認のTM教師からのみ、受講が可能です。全てのTM教師は5ヶ月間にも渡る集中型の合宿形式にてTM教師養成講座を修了し、コースを継続的に開催することで、この公認を維持しています。

公認のTM教師以外から学ばれた場合には、研究結果で報告されているような効果を得られる確証はございません。

マンツーマンによる丁寧な指導

全ての公認TM教師は、マンツーマンによる瞑想指導の提供だけではなく、グループチェッキングなどを通して、TM瞑想についてのより深い理解と適切な実践方法について丁寧に指導・解説いたします。これにより、TM瞑想を簡単に、楽しく行い、最大の効果を持続して得られるようにいたします。

楽しく瞑想を継続するための生涯のフォローアップサポート

  • 教師による瞑想体験チェッキング
  • 体験と知識のフィードバック、レクチャー
  • 個別の質問に対する解説・指導

外国人の方も安心して受けられる充実の指導体制

TM Japanは、ハイレベルな基準をクリアしたTM国際本部直轄のセンターです。いずれも世界最高水準の日本人公認教師およびネイティブスピーカー公認教師が常駐しており、日本人、外国人問わず、どなたでもハイクオリティな指導を直接受けられる充実した指導体制を整えております。

TM国際コミュニティについて

瞑想の体験や知識をさらに深め、国際パーティやリトリートなどを通して世界中の仲間と交流する機会や国際アドバンスコース、リーダーシップ研修、各種オンラインコースなどもご用意しております。

支援活動

50万人以上もの人が、TM料金の全額を、ディビッド・リンチ財団やその他の非営利団体とパートナーシップを通じて、奨学金として得ています。これらの奨学金は非行に走ったり、虐待を受けたりするなどの危険にさらされている子ども、退役軍人、家庭内暴力の被害者、ホームレスの人たちに与えられています。

報道・メディア等の取材対応(日本語および英語)

各種メディア・報道の取材対応も行っております。日本人公認教師、ネイティブスピーカー公認教師が常駐しているため、日本語および英語いずれでも対応いたします。